大阪ルッチの広告掲載についてご紹介します!
【新型コロナウイルス感染拡大に伴うサイトへの影響】
5月、緊急事態宣言の解除を受け、徐々にですがサイト全体の月間PVも回復傾向にあります。
(5月:27万PV → 7月:55万PV → 9月:63万PV→11月:66万PV)
【注目記事】
・「大阪のおすすめカフェまとめ記事」
「大阪 カフェ」の検索で2位表示。月間2万PV近くを集める人気記事です!
・「大阪のおすすめ高級食パンまとめ記事」
「大阪 高級食パン」の検索で2位表示。月間1万3千PVを超え、高級食パンを探す方に非常に注目されている記事です
【お申込み特典】
1ヵ月間の無料掲載サービス
広告記事をお申込みの方に限り、通常プランに加え1ヵ月間の無料掲載を設けています(※2021年1月末までのお申込み対象)。詳細についてはお問合せください。
大阪ルッチとは?
サイトの特徴
「大阪ルッチ」は、大阪の魅力を発信する“地域メディアサイト”です。
観光地や飲食店、デートスポットなど現地に足を運び、実際に体験したリアルな内容を「面白く」「わかり易く」記事にしています。
おかげ様で開設から3年、2019年度は1382万PVを集めるサイトになりました!
大阪ルッチの魅力
①大阪ルッチのメンバーが顔出し!
大阪ルッチにはアイドル・モデル・お笑い芸人・プロのライターなど、個性豊かなメンバーが多数在籍。現地取材ならではの、面白くリアルな記事を作成しています。
②SEO検索が強い!!
大阪ルッチはSEO(検索順位最適化)に自信があり、出来上がった記事の多くがトップページに露出しています!
一例をあげると、
・「梅田 ランチ」月間検索数約14万
・「大阪 カフェ 」月間検索数約2万5千
・「難波 ランチ」月間検索数約6万
・「梅田 居酒屋」月間検索数約7万6千
・「梅田 カフェ」月間検索数約5万2千
など。5~10万以上のビッグワードでも、多数の記事をトップページ上位に露出させています。
どんな人が見ているの?
大阪ルッチはユーザーの6割が女性です。※2020年8月時点
その中でも自分への消費が活発な25歳~44歳の女性、いわゆるF1層が一番多いです。
さらに、読者全体の約8割が新規ユーザーです!
大阪ルッチは、検索によって記事にたどり着く方がほとんどです。例えば「梅田ランチのまとめ記事」。この場合のメインターゲットとなるのは、「梅田・ランチ」と検索した“今まさに興味を持っている”読者層、ということになります。
そしてその8割近くが、検索で初めてサイトに訪れた新規のユーザーです。
つまり大阪ルッチの記事広告は、“潜在的な顧客ユーザー”(かつ新規のユーザー)向けに、毎月・毎日お店の紹介、アピールができるのです!
広告料金・プランの種類は?
①まとめ記事追加広告
『まとめ記事追加広告』は、そんな既に人気のまとめ記事の中でお店を紹介する広告プランです。
・検索して記事を読む方がほとんどなので、読者の温度感も高く来店につなげやすい!
・過去のデータから月々のPV・来店数の予測ができる!
・既に人気の記事に掲載するので、時間をかけずに新規のお客さんを集客できる!
料金:お申込みのプランによって異なります。
期間:半年間~の契約更新制 ※短期掲載についてはご相談ください。
特徴:すでに人気のエリア・ジャンルの「まとめ記事」の中でお店を紹介。すぐに売り上げ・集客に繋げたい方におススメ。
実際に取材に行き、記事の中で自然に紹介します!
②タイアップ記事広告
1店舗をより詳しく紹介したい、という方にはこちらの『タイアップ記事広告』がおススメです。
・豊富な写真とテキストで、自由度の高い単独記事が作成できます。
・バツグンの費用対。記事は半永久的に掲載されます。
・まとめ記事との併用も可能。大型施設・周年イベントなどの露出にもおススメ。
料金:詳細はお問合せください。
期間:半年間~の契約更新制 ※短期掲載についてはご相談ください。
特徴:1店舗を詳しくご紹介。ホームページ代わりに使ったり、タレントの起用も可能。
③バナー広告、その他のプランについて
・全記事のタイトル下にバナーを掲載できます。
・記事と関連性の高い商品、サービスならより効果もアップ!
料金/期間:※詳細はお問合せください。
特徴 :ご予算に合わせ、最適な掲載記事の選定も可能です。
気になる広告効果は?
では、大阪ルッチに掲載するとどのくらいの効果が出るのか?狙ったターゲット層への訴求、費用対、気になるところですよね??
ということで…
実際に記事を掲載されたお店さまの感想、サイトに寄せられご意見など、一部ですがご紹介します!!
最後に大阪(梅田エリア)で高い効果の出た店舗さまの反響事例をご紹介します。
掲載記事:梅田 居酒屋まとめ記事
掲載期間:2019/04/01 – 2020/03/31
年間PV数:157,709PV(合計)
【計測結果】:
大阪ルッチからグルメサイトを遷移し年間で234組が成約
概算ではありますが290万~390万円の売上UPとなります!!
(単価2,500円 1組平均3.3名として計算)
計測データ:
公式サイトへの遷移数1,758回google mapへの遷移数 708回
(234組×3.3名×2500円=1,930,500円)
TEL予約や直接来店の見込み1.5~2倍
(1,930,500円×1.5~2.0=2,895,750~3,861,000円)
もちろん他エリア・他ジャンルでの反響事例もございます。お気軽にお問合せください。
お問い合わせ&資料請求はこちら!
簡単ですが、以上で説明を終わります。
・新しくオープンするお店のPRを考えている
・Web広告に興味はあるけど、どこから手を付けていいかわからない
・掲載料金、プランを他社と比較してから考えたい
こんなお悩みをお持ちの方、より詳しく資料を見てみたいという方は、ぜひ下記のフォームからお気軽にご連絡ください。
ぜひご連絡を!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。
皆様からのお問合せ、ご連絡、お待ちしております。